このブログについて

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

初めまして!「でこつむじ」と申します。おでこにつむじがあるからこんな名前をしています!

ブログの閲覧ありがとうございます。

このブログでは、大きく分けて3つのテーマについて情報発信を行っていきます。

1つ目は「キャンプ・アウトドアに関する情報や、アイテムに関する紹介やレビュー」です。

外での遊びを楽しく快適にするようなキャンプギアやアウトドア用品について、オススメするポイントだけでなく残念だと感じたポイントまで事細かにレビューしていきます。

実際にキャンプをする際の情報収集として活用して頂いたり、気になったアイテムがあれば、それを手に入れる際の参考にして頂ければと思います。

2つ目は「世界中のインテリア雑貨やその雑貨を取り扱うブランドについての紹介」です。

北欧を中心に世界中で爆発的に増えている雑貨ブランドの中でも、部屋に飾ったデザイン的な美しさはもちろんのこと、実際に使った時の機能性も素晴らしい、と私が特に感じたものについてご紹介していきます。

世界には見たこともない意外なモノで溢れており、知らずにいると損するようなモノも沢山あるので、きっとあなたの好奇心をくすぐる出会いがあると思います。

誕生日や送別会、贈り物などに役立つギフトとして使えるものばかりなので、その参考にもなれば幸いです!

3つ目は「音楽・電子機器・本などを中心とした近代のカルチャーについての情報発信」です。

現代社会は、音楽でいえばダウンロードやYouTubeなどでのストリーミング再生が主流となったり、ゲームや通信デバイスはオンラインでやるのが当たり前になったり、書籍の電子化で紙という実体がなくなったり、感染症で遠い存在となったはずの旅がVR・ARで逆に身近になってしまったりと、移り変わりが激しい世界になってきています。

そんな日々加速度的にアップデートされ続け、文化がオーバーラップし合う社会の中で、知っていると得したり、周りに一目置かれたりするようなサブカル情報について共有していけたらと思っています。

人生を180度ひっくり返すかもしれない出来事は、「何か」との出会いから始まります。

それは「人」であったり、「情報」であったり、「ハプニング」「イベント」「買い物」「外出先での発見」などなど。

私がつくるブログでは、バックボーンに「カラフルに送る毎日」というコンセプトを据え、ご覧になってくださった誰もが最高に彩られた毎日を更新していけるように、3つのテーマを通して、特に「モノ(インテリア雑貨やキャンプギア)」と「情報(特に音楽)」に関しての出会いを提供していきます。

情報過多の生活の中で、あなたがより良いモノ・情報を取捨選択するためのツールの1つという視点から、あなたの知らなかった世界を知るお手伝いをさせて頂ければと思います!

「カラフルに送る毎日」その実現のためのターニングポイントとしてご活用あれ!

よかったらシェアして下さい!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次