COLORFUL than BEFORE

オシャレで快適なインドア・アウトドアを実現するためのWEB雑貨情報局

COLORFUL than BEFORE

クサすぎる靴・足の臭いがウソみたいに消える魔法の粉「グランズレメディ」

仕事終わりに靴を脱ぐと、漂ってくるイヤなニオイ…

一日中履いた靴の中には、その日頑張った分だけ汗や皮脂がこびりついています。

それらをエサにして雑菌やバクテリアが繁殖し、このイヤなニオイを醸し出しているのです。

仕事疲れを倍増させるこの臭いとオサラバしたい方、他のニオイ消しでは歯が立たない靴のニオイでお悩みの方は、「グランズレメディ」なら劇的に改善すること間違いなしです。

重曹に似た白い粉が、きっとあなたの靴も生活も快適にしてくれるハズ!

 

 

 

クサすぎる靴の臭いがウソみたいに消える魔法の粉「グランズレメディ」

 

開封レビュー

靴のニオイと聞くと、バラの様な良いニオイを思い浮かべる人はまずいないでしょう。

沢山歩く仕事をしている方や、ジョギングなどが趣味の方などは、一度でも靴のニオイに気を遣ったことがあるのではないでしょうか。

かく言う私も、靴のニオイに悩んだ一人です。

現在色々な会社から消臭スプレーなどが発売されています。

リセッシュやDr.Scholl(ドクターショール)、殺菌消臭インソールや直接足の裏に塗るタイプのサラサラクリーム、サラサラスプレーなど色々あります。

一応一通り試してみましたが、どれも一時的な効果で、毎度すぐに逆戻りしてイヤなニオイになってしまいます。

そんな時、人に勧められて知ったのが今回ご紹介する「グランズレメディ」です。

f:id:tktoshi:20210930161143j:plain

 

実際にフタを開けるとさらに内ブタがあり、専用のスプーンが付いています。

f:id:tktoshi:20210930165320j:plain

 

内ブタも開けると、ようやくお目当ての粉末とご対面。

重曹に似た白い粉末となっています。

f:id:tktoshi:20210930165412j:plain

 

 

足や靴がクサくなる原因

靴の中は普段から高温多湿な状態となりやすく、沢山かいた汗や剥がれ落ちた皮脂がびっしりと溜まっています。

それらをエサにして細菌やバクテリアが繁殖し、イヤなニオイの原因を作り出しています。

いわば細菌やバクテリアの糞みたいなものです。

 

 

グランズレメディの成分

この製品の主成分は、ワキガの消臭にも使用されるミョウバンや、ベビーパウダーと同様の成分であるタルク、酸化亜鉛など、数種類の鉱物粉末を中心とした天然成分によって作られており人体にとってはとても優しい成分で作られています。

それを裏付けるものとして、この商品の本社があるニュージーランド通産省が発行するMaterial Safety Date Sheet(MSDS)という安全品質保証書がついているため、国家にもその安全性が認められています。

正規品には現在このようなゴールドのシールが貼られています。

f:id:tktoshi:20210403231628j:plain

 

 

どこで買うのがいいの?

メルカリなどでも見かけますが、日本版公式サイトでも2700~4000円程度で購入できます。

偽物も存在するようなので、信頼できる公式サイトで購入するか、Amazon楽天などでも買える正規品をぜひ手に取って頂きたいです。

また公式サイトでは、パッケージや箱にスレがあるものは訳アリ商品として、アウトレット価格でとても安く販売されています。

私はいつもその訳アリ商品を狙って買っていますが、内容製品自体は全く同じなので問題なく、高品質のものを安く手に入れることができるのでオススメです。

 

 

使い方は簡単、ただ靴の中に振り入れるだけ!

使い方は、付属の専用スプーンを使って靴の中に振りかけるだけで完了です。

大体で良いので、スプーンすり切り一杯をすくいます。

f:id:tktoshi:20210930165727j:plain

 

これを靴の中に振り入れます。

f:id:tktoshi:20210930165846j:plain

 

ガサッと入れた後に、粉末がつま先の方まで移動するようにトントンします。

f:id:tktoshi:20210930165928j:plain

 

靴の中は真っ白になりますが、このまま履いてしばらく歩くと、この白さは自然と無くなります。

靴下にも白い粉末が付くため、すぐに靴を脱ぐ予定がある場合は、バレないように注意しましょう。

f:id:tktoshi:20210930170035j:plain

 

これだけで不思議なことに靴の中のイヤなニオイが消えてしまうのです。

ニオイがしつこい場合は、数日間は履くたびに粉末を靴の中に撒くと良いです。

次第に靴の臭いが本当に消えていきます。これはとても驚きました。撒き入れてすぐは白い粉末が靴下に付着するのですが、それも靴を履いて歩いていくうちに、次第に細かい粒子になっていくためか、白いのは目立たなくなります。

 

 

オススメポイント

長続きする消臭効果

一度ニオイが消えてしまえば、本当に不思議なのですがその状態で一か月以上、もしかすると半永久的にニオイが無くなった状態が続きます。

しつこいニオイには数日間にわたって使用することもありますが、同様に一度ニオイが消えると、そこからは長期間の消臭効果が持続します。

 

高いコスパ

一度に使用する量が少なくて済むため、50gの製品ですがとても長持ちします。

1人で使用するというよりも、一家に一台のような感覚で家族でシェアして使用するのが良いでしょう。

それなのに3000円以下で買えるという驚きの安さ。

試しに買ってみることもできるため、購入にあたっての敷居の低さも魅力です。

 

3種類の香り

香りは「無香料」、「クールミント」、「フローラル」の3種類があります。

「クールミント」や「フローラル」もほのかに香る程度で強い香りではないため、よくあるニオイが積み重なって余計に臭くなってしまうことも避けられます。

効果の変化を試すという点も含めて、個人的には、初めての方には無香料が使いやすいのではないかと思います。

 

グッドパッケージ

パッケージデザインも、日本の日用品にありがちな生活感丸出しのデザインではなく、ニュージーランド産のちょっとレトロなカッコイイデザインです。

フタを開けてスプーンを使うという少し面倒かと思う部分もありますが、このアナログ加減も雑貨のような使用感でかえって良い味を出しているのではないかと感じました。

下駄箱に置いておいても良いし、持ち歩いても粉末がこぼれる心配が全くないのも良いポイントです。

 

 

まとめ

安心安全な成分、絶大な効果、コスパも良いし、おまけにオシャレ。

グランズレメディに行き着いたなら、嘘だと思って試してみて下さい。

本当にいままで使っていた消臭グッズが使い物にならないものだと分かり、愕然とするでしょう。

これであなたもクサイ靴や足とお別れする日が来ました。