PLUS ONE HABIT

雑貨×キャンプ×リハビリをメインに、あなたの日常や習慣をアップデートするための発見の場

【グランズレメディ】靴の匂いがウソみたいに消える魔法のような粉

仕事終わりに靴を脱ぐと、漂ってくるイヤ~な匂い………

 

一日中履いた靴の中には、その日頑張った分だけ汗や皮脂がこびりついています。

それらをエサにして雑菌やバクテリアが繁殖し、このイヤ~な臭いを醸し出しているのです。

特に沢山歩く仕事の方などは靴の臭いに気を遣ったことが少なからず一度はあるのではないでしょうか。かく言う私も、靴の臭いに悩んだ一人です。

 

現在色々な会社から消臭スプレーなどが発売されています。

リセッシュやDr.Scholl(ドクターショール)、殺菌消臭インソールや直接足の裏に塗るタイプのサラサラクリーム、サラサラスプレーなど色々試してみましたが、どれも一時的な効果ですぐに逆戻りの臭~い匂いになってしまいました。

 

そんな時、人に勧められて知ったのがこれ。

f:id:tktoshi:20210403225540j:plain

知る人ぞ知る『グランズレメディ(GRAN’S REMEDY)』です!

 

 

 

f:id:tktoshi:20210403225915j:plain

こんな風に粉末状になっていて、付属のスプーンすり切り一杯を靴の中に撒き入れ、後は靴を履いて歩くだけで、不思議なことに靴の中の嫌な臭いが消えてしまうのです。

 

しつこい臭いなんかは、数日間は履くたびに粉末を靴の中に撒く必要がありますが、次第に靴の臭いが本当に消えていきます。これはとても驚きました。撒き入れてすぐは白い粉末が靴下に付着するのですが、それも靴を履いて歩いていくうちに、次第に細かい粒子になっていくためか、白いのは目立たなくなります。

 

この製品の主成分は、ワキガの消臭にも使用されるミョウバンや、ベビーパウダーと同様の成分であるタルク、酸化亜鉛など、数種類の鉱物粉末を中心とした天然成分によって作られており人体にとってはとても優しい成分で作られています。

それを裏付けるものとして、この商品の本社があるニュージーランド通産省が発行するMaterial Safety Date Sheet(MSDS)という安全品質保証書がついているため、国家にもその安全性が認められています。

 

正規品には現在このようなシールが貼られています。

f:id:tktoshi:20210403231628j:plain

メルカリなどでも見かけますが、日本版公式サイトでも2700~4000円程度で購入できるため、是非正規品を正しいルートで購入することをオススメします。

※パッケージにスレがあるものは訳アリ商品として、とても安く販売されています。私はいつもその訳アリ商品を狙って買っていますが、内容製品自体は全く問題ありません(一番上の写真はそのスレが見られます)。

 

ちなみに、香りは『無香料』『クールミント』『フローラル』の3種類あります。

『クールミント』や『フローラル』も強い香りではないため、それほど気にならないですが、個人的には初めての方は無香料が使いやすいのではないかと思います。

 

www.gransremedy.com