靴がクサイという永遠の悩みにオサラバする時が来ました。
この記事を読んで、グランズレメディを使えば、どんな人でも快適な足元を実現することができます。
人前で靴を脱げないあなたも、これで悩みを1つ解決してみませんか?
【レビュー】 足の臭いにこれ一本! グランズレメディ 【使い方や成分、おすすめの香りも紹介】
GRAN’S REMEDY(グランズレメディ)とは?
1998年に創業されたニュージーランドのブランド商品で、25年以上もの長い時間をかけて、数多くの苦労人の「足」を救ってきました。
「グランズレメディ」とは「おばあちゃんの治療」という意味です。この名前の由来を聞いた時、私はこの製品の効果についてすごい信頼感を持ちました。
日本では「株式会社シャッフル」が正規輸入販売元としてこの製品を取り扱っています。シャッフルが仲介した製品には、正規品の証として金ピカの「モアビビちゃんの魔法の粉シール」が貼られています。
良い製品には付きものである「偽物」もグランズレメディには存在しているようなので、日本で購入する場合には正規品を証明するこのシールが貼ってあるかどうかをしっかりと確認しましょう!
現在色々な会社から消臭スプレーなどが発売されています。リセッシュやDr.Scholl(ドクターショール)、殺菌消臭インソールや直接足の裏に塗るタイプのサラサラクリーム、サラサラスプレーなど色々あります。
悩んだ私も一通り試してみましたが、どれも一時的な効果で、毎度すぐに逆戻りしてイヤなニオイになってしまいました。
そんな足の臭いに悩んでいる方全員に「グランズレメディ」をオススメしたい!騙されたと思って試してみると人生変わりますよ!
ディティール・魔法の粉ってどんな感じ?
フタを回して開けると、中にはさらに内ブタがあり、小さな専用スプーンが付いています。
中には重曹にも似た白い粉末が50g入っています。
足や靴がクサくなるのは何故?その原因とは…
靴の中は普段から高温多湿な状態となりやすく、そこには汗や剥がれ落ちた皮脂がびっしりと溜まっていきます。
足の裏にある汗腺「エクリン腺」はそれ自体はニオイの成分を含んでいませんが、汗や皮脂をエサにして細菌やバクテリアが繁殖し、イヤなニオイの原因を作り出します。
つまり、こまめに靴の中を洗ったり、汗を吸収・乾燥しやすい靴下を履いたり、風通しの良い靴を履いたりすれば、極力臭いニオイが発生しにくい状況を作ることも可能かもしれませんが、経験上そんな簡単にはいかないものです。
家に帰ってきて一息ついてしまえば、次の瞬間には靴のことを忘れてビールの缶を開ける。そんなルーティンの日常には、いつの間にか靴が臭くなってしまった!という結果が付きもの。しかも一度ついた臭いは洗ってもすぐに逆戻りしてしまうこともしばしば。
そんな状況に心当たりがある方は、この記事を最後まで読んでみて下さい!
グランズレメディの安心成分
この製品の主成分は、ワキガの消臭にも使用される「ミョウバン」や、ベビーパウダーと同様の成分である「タルク」、「酸化亜鉛」など、数種類の鉱物粉末を中心とした天然成分の独自配合によって作られており、人体にとってはとても優しい成分で作られています。
それを裏付けるものとして、この商品の本社があるニュージーランドの通産省が発行する「Material Safety Date Sheet(MSDS)」という安全品質保証書がついており、国家的にもその安全性が認められています!
どこで買う?
メルカリなどでも見かけますが、日本版公式サイトでも2700~4000円程度で購入できます。
偽物も存在するようなので、信頼できる公式サイトで購入するか、Amazonや楽天などでも買える正規品をぜひ手に取って頂きたいところ!
また公式サイトでは、パッケージや箱にスレがあるものは「訳アリ商品」として、アウトレット価格でとても安く販売されています。
私はいつもその訳アリ商品を狙って買っていますが、内容製品自体は全く同じなので問題なく、高品質のものを安く手に入れることができるのでオススメです!
【使い方】 付属のスプーンで靴の中に粉をまく、これだけ!
使い方は、付属の専用スプーンを使って靴の中に粉を撒く。これだけ。
大体で良いので、スプーンすり切り一杯分の粉末をすくいます。
これを靴の中に撒き入れます。
ガサッと入れた後に、粉末が靴の中全体にまんべんなく行き渡るようにトントンします。
たったスプーン1杯分でも靴の中は真っ白になります。ですので入れすぎ注意です。
真っ白になった状態でも、このまま履いてしばらく歩くと、次第に細かい粒子になっていくためか、半日とかからずに白いのは目立たなくなります。
ただし、履いてすぐの時には靴下にも白い粉末が付くため、直後に靴を脱ぐ予定がある場合はバレないように注意しましょう。
そして驚くことに、たったこれだけでしつこい靴の中の悪臭が消えてしまうのです!
ニオイがとんでもなくしつこい場合は、数日の間は履くたびに粉末を靴の中に撒くと良いです。おそらく1週間と経たずに次第に靴の臭いが消えていきます!嘘ではなく本当に!
レビュー
オススメポイント
長続きする消臭効果
一度ニオイが消えてしまえば、本当に不思議なのですがその状態で1か月以上、もしかすると半永久的にニオイが無くなった状態が続きます。
しつこいニオイには数日間にわたって粉末を靴に撒き入れる必要がありますが、同様に一度ニオイが消えると、そこからは長期間の消臭効果が持続します。
高いコスパ
一度に使用する量が少なくて済むため、50gの製品ですがとても長持ちします。
長くても2週間、毎日粉を入れ続けるとほぼ確実に臭いが消えてくれるため、グランズレメディを1個買うだけで3ヶ月〜半年以上は買い直す必要がありません。
1人で使用する他にも、一家に一台のような感覚で家族でシェアして使用するのも良いでしょう。
しかも、それなのに4000円以下(アウトレット品なら3000円以下)で買えるという驚きの安さ。
試しに買ってみることもできるため、購入にあたっての敷居の低さも魅力的です!
3種類の香り
香りは「無香料」、「クールミント」、「フローラル」の3種類があります。
無香料と異なり、「クールミント」や「フローラル」には香りが添付されていますが、その香りの強さはほのかに香る程度で、香水のような強烈なものではありません。
靴の消臭剤を使うとたまにあるのが、「靴のクサさ」と「芳香剤の良い香り」が絡み合って、かえってなんとも言えない強烈なニオイになってしまうことですが、グランズレメディの香りはおまけ程度で、あくまで「靴のクサさ」を強力に消す消臭力に特化しているため、その心配がありません。
私は3種類全て使ったことがありますが、個人的な感想として「フローラル」が最も消臭効果が高いと感じています。他の香りを使用した時よりも、ニオイが消えるのが早く・強力な印象です。
黄色が「無香料」、オレンジが「フローラル」、水色が「クールミント」
グッドパッケージ
パッケージデザインも、日本の日用品にありがちな生活感丸出しのデザインではなく、ニュージーランド産のちょっとレトロなカッコイイデザインです。
フタを開けてスプーンを使うという少し面倒な部分もありますが、このアナログ具合も、古い雑貨のような使用感でかえって良い味を出しているのではないかと感じました。
下駄箱に置いておくのも良いし、持ち歩いても粉末がこぼれる心配が全くないのでバッグに忍ばせておくのも良い点はおすすめポイントです。
マイナスポイント
使用直後は靴下が粉で真っ白になる
粉を靴の中に撒いて使用するため、その直後には靴下に粉がびっしり付着します。
靴を履いてしばらく歩くとこの粉が靴下や靴の中に浸透して(細かい粒子となって)白っぽさが無くなっていきます。
こうなると靴を脱いで靴下になっても目立ちませんが、反対にもしも靴をすぐに脱ぐような状況であるならば、靴下が白くなっているので注意が必要です。