2021~2022年に確実にブレイクするであろう【必聴】ミュージシャン/バンド!!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

バンドブームの再来が叫ばれる今日、年間アルバム300枚以上視聴する私が、今年~来年あたりに確実にブレイクする!と感じたミュージシャンやバンドを紹介します。

最先端の音楽を聞きたい方、聞いてる音楽がマンネリしてきた方、ここで先取りして、ぜひ古参ぶりましょう!!

尚、Apple MusicやSpotify、YouTubeなどで聞ける曲ばかりですのでご視聴ください。

注:音楽の専門家ではないため、あくまで感想だと思ってお付き合いください。

目次

Tempalay (テンパレイ)

小原綾斗(Vo, Guitar)、藤本夏樹(Drums)、AAAMYYY(Key)をメインとした3ピースバンド(2021年4月現在)。

楽曲の多くはゲゲゲの鬼太郎みたいな奇妙奇天烈テクノなイントロ・Aメロから、爽やかなサビに一気に転調するものが多く、それらは最高に気持ちいいカタルシスみたいなものを味わっているような感じです。

昔、カウントダウンTVのランキングで電気グルーブの楽曲を見て、なんか気持ち悪いなと思っていたあの頃と同じ感覚を最初は抱きましたが、今はもはや逆。

もっと捻くれてくれ、もっとブッ飛んでくれと思いながら新曲を待ち望んでいます。

Music VideoはあのKing Gnuなどと同じPERIMETRONチームの制作。

メジャーデビューすると個性(棘)がなくなるためつまらなくなるバンドが数ある中、移籍して解禁となったアルバム『ゴーストアルバム』でも勢いは衰えることなく、尖りに尖ってます。

聞き始めると止まらないですよ、中毒性にご注意を。

オススメAlbum 『ゴーストアルバム』『from JAPAN』

よかったらシェアして下さい!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次