COLORFUL than BEFORE

オシャレで快適なインドア・アウトドアを実現するためのWEB雑貨情報局

COLORFUL than BEFORE

【オシャレに決まる!!】 おすすめ電源タップ ~Panasonic編~

電源タップって必要だけど、インテリア的にコードが見えちゃうと一気にダサくなっちゃう。なんて悩んだことはありませんか?

そんなお悩みを解決する、高機能でかっこいい電源タップをご紹介します。

 

みなさんご存知「Panasonic」社から発売されている、

「ザ・タップF Premiumコンセント3コロ(製品番号WHF 2323BMDP)」。

 

表面は木目調のデザイン、側面は木目デザインではないですが、黒基調です。

こんなオシャレな電源タップ見たことありますか??

これは特別仕様などではなく、普通にヤマダ電機やケーズデンキなどの家電量販店に行けば買えます。

この他にも、「ブラックレザー」や「ホワイトレザー」のデザインのものも販売されていました。

 

 

 

コンセント差し込み口は3つ。

コードの長さは2m。

2mあれば大抵問題ないかと思いますが、逆に長すぎて使いづらいという方もいるかと思います。その点は今後、コードの長さが異なるものが発売されるのを待ちましょう。

 

プッシュスイッチタイプなので、電源プラグは差したままで、スイッチをオン/オフするだけで、待機電力カットの節約にもなってしまいます!

しかもこのプッシュボタンは、よくある小窓がピカッと光るものではなく、黒(オフ)と赤(オン)の色紙みたいなものが見えるだけなので、その点もインテリアを邪魔しません。

 

発熱しにくい高電導材が使用されていたり、コード電源プラグや差込口にはトラッキング現象に強いユリア樹脂や難燃性の強い樹脂が使用されていたり、感電防止の被覆材が使用されていたりなど、

安全性に関してはさすがパナソニックさんといったところです!

一方で、コンセント差し込み口の防水処理はされていないため、水回りでの使用は避けた方が良さそうです。 

 

実際に使ってみるとこんな感じ。

私の家の床はホワイト基調ですが、ばっちり合いました!