PLUS ONE HABIT

雑貨×キャンプギアをメインに、たまに本職のリハビリの話もする、取るに足らない日常の「雑」を紹介するブログ

「サウナボーイ」の雑貨と一緒にサウナへGO! 【Tシャツ、ロッカーキー、SAUNIRVANAなど】

f:id:tktoshi:20211018161859p:plain

昨今のサウナブームを代表するかのようなストレートな命名がされたブランド「サウナボーイ」。

謎に包まれたブランドですが、全国のサウナというサウナに現れるとされる、彼らの雑貨の数々をご紹介します。

我こそはサウナボーイ・サウナガールという方は、サウナ好きをアピールするのに絶好のブランドです。

まだ知らないという方は、もっと有名になる前に是非ご覧になっておいて下さい。

 

 

 

「サウナボーイ」とは

公式サイトによると

裸の付き合いの匿名のクリエイティブ集団が2018年に立ち上げたブランド。

とのことです。

「週刊サウナボーイ」という形でインスタやオンラインショップなどでグッズや雑貨の販売を行っており、ブランドよりも雑誌という形の方が近いかもしれません。

アップされている写真はどれもローファイな雰囲気ダダ漏れの良い意味でいかにも肩の力が抜けるようなものばかりです。

詳しい説明や代表者の名前などはないですが、SNSには中心人物と思われる数名がチラホラ登場。

さらにインスタには、全国各地の銭湯やサウナの写真がここぞとばかりに紹介されており、行ってみたい場所が見つかるかも!

アウトドア雑誌の『GO OUT』などでも取り上げられ、有名ブランドになるのも時間の問題ではないでしょうか。

ありそうで無かったド直球のブランドは、芸能人のファンもいらっしゃいます。

saunaboy.official.ec

 

 

サウナに行きたくなるようなオモシロ雑貨の数々

サウナに行くのに必要なものは、全て揃ってしまうので、これらのアイテムをコンプリートして「サウナボーイ」マニアを自称しちゃいましょう!

 

アパレルグッズ

「サウナボーイ」といえば、ブランド名がフロントに配置されたロゴTシャツが一番有名です。

カラーバリエーションも豊富ですし、この他にも様々なデザインが施されたTシャツがあります。

サウナ好きを大々的に公言したい場合には、ロゴTシャツは最適ですし、こっそり楽しむ隠れサウナ―の方は、異なったデザインのシャツを選ぶと良いでしょう。

TシャツのボディにはGILDAN(ギルダン)やUnited Athle(ユナイテッドアスレ)などの古着好きなら誰もが知っているブランドのものが使用されています。

また、Tシャツの他にもパーカーやスウェット、クロックス、キャップ、ショートパンツ、ソックスなどのアパレルグッズが沢山あるので、欲しいものがきっと見つかるハズです。

f:id:tktoshi:20211018154847j:plain

(写真は全てhttps://saunaboy.official.ec/より引用)

 

 

お風呂&プールグッズ・雑貨

塩化ビニール製のクリアバッグやクリアポーチなど、お風呂やプールサイドにもってこいのグッズもあります。

f:id:tktoshi:20211018154342j:plain

 

サウナハット

もちろんサウナハットもあります。

サウナハット禁止の場所もありますが、高熱から頭髪や頭皮を守り、のぼせも防ぐと言われているサウナハットは、長くサウナライフを続けていくのであれば持っておいて損はないアイテムです。

色違いもあるので、カップルでおそろいで手に入れちゃうのも良いでしょう。

サウナでしか使用機会が無いため、こだわりの1つを持っておいても良いのでは。

f:id:tktoshi:20211018160217j:plain

 

ロッカーキーホルダー

古き良き民間銭湯のロッカーキーをイメージしたストラップなどもあります。

使い込むほどに老舗銭湯に引けをとらない味が出てくる玄人向けのアイテムです。

べっ甲カラーはレアなので見つけたら是非購入を。

f:id:tktoshi:20211018154603j:plain

 

デザインも秀逸

カートコヴァーンのバンドNIRVANAの代表作「NEVER MIND」を彷彿とさせるようなコンプライアンスギリギリの「SAUNIRVANA(サウニルヴァーナ)」。

「ととのい」すぎているような気がする、なんとも言えない表情のベイビーが特徴的なデザインです。

サウナに行くときには、行き帰りのファッションのチョイスも重要です。

家から出た瞬間にサウナは始まり、無事に家に帰るまでがサウナの一連の流れです。

お風呂をモチーフにデザインされたTシャツやグッズを身に着けてサウナに行くことで、そのお約束を忘れることなく、サウナに没頭することができるという素晴らしいアイテムです。

こんな感じで、雑貨やアイテムの種類だけでなく、一度見たら忘れないようなデザイン自体も沢山あるブランドです。

f:id:tktoshi:20211018153241j:plain

 

 

これであなたもベテランサウナ―

サウナデビューしたいという方から、すでにベテランサウナ―を自負する方まで、幅広く楽しんで頂ける雑貨やグッズが揃っています。

これらは全て公式オンラインショップや、一部は楽天AmazonなどのECサイトでも販売されています。

まずは形から入るのはとても大事です。

話題になることも間違いなしですので、是非チェックしてみて下さい!