COLORFUL than BEFORE

オシャレで快適なインドア・アウトドアを実現するためのWEB雑貨情報局

COLORFUL than BEFORE

長野のアウトドアショップ「アウトドアステーションバンバン」のコーヒーが美味い

長野のキャンプ用品メッカの地「アウトドアステーションバンバン」に、美味しいコーヒーがありました。

 

キャンプ用品や登山用品、釣り用品などアウトドア用品全般を取り扱っており、キャンプギアだけでなく、パタゴニアやノースフェイスなどのアパレルも販売されています。

特にお目当ての買い物が無くてもウインドウショッピングだけでも楽しめる店舗です(ですが、たぶん欲しくなってなんか買っちゃいますよ)。

たまに行くと、ゴールゼロなどネットでは完売されていたり、プレ値がついていたりする商品も定価で売られていることがあり、掘り出し物を探し出す楽しさも味わえます。

長野県の総合アウトレジャーショップVANVAN (バンバン)

 

さて、ちょうど近くに行くことがあったため、久しぶりに寄ってみましたが、こんな商品が売られていました。

 

バンバンオリジナルのドリップコーヒーです。

2種類販売されており、グッドデザインパッケージです。

そしてどうやら長野県内では割と有名な「三澤珈琲」とのコラボ商品のようです。

 

2種類あり、どちらもグアテマラ中心のようですが、微妙にブレンドが違うようです。

早速飲んでみました。

 

よくある簡単ペーパードリップタイプのコーヒーです。

自分はコーヒーは豆から挽いて飲む飲み方はあまりしないので、このタイプはありがたいです。

ゴミは出ますが、キャンプなんかでも持ち物が減らせるし、リュックのポケットにサッと忍ばせておくこともできます。

 

楽ですね。お湯だけ沸かせばすぐに飲むことができます。

こういう時に有名な「タカヒロ」など注ぎの線が細いポットがあると便利ですね。

 

 

コーヒーはよく飲みますが、味に関してはソムリエじゃないので詳しくは分かりません。

酸味よりもやや苦味の方が強い印象ですが、飲み口がすっきりしておりとても飲みやすいです。コクもしっかりあります。香りは甘味も感じさせ黒糖やさとうきびみたいな雰囲気も感じます。後味は消退が早くあっさりめです。

 

もっと買っておけば良かったです。もう一つの方もゆっくり楽しみたいと思います。

色々と調べてみましたが、残念ながらネットでは販売されていないようです。

アウトドアステーションバンバンは長野市高田、松本、上田の3店舗があるため、近くに寄った際には、手に取ってみてはいかがでしょうか。