Tempalay新曲の『あびばのんのん』 【邦ロックがひっくり返る瞬間が来た】

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
(出典:Tempalay公式ホームページ)

Tempalayという3ピースバンドをご存知でしょうか。

爽やかさと変態さが共存し、薬物で麻痺った頭の中で鳴っていた音を切り取ってパズルみたいに合わせたみたいな曲が多いバンド。

こう聞くと毛嫌いする方も多いでしょうが、間違いなく今後の邦楽界を牽引していくであろうバンドの1つ(と勝手に思っています)。

Apple Musicの本日時点でのトップソングが、革命前夜(これはまだいい)、次がそなちね、次があびばのんのん、次がどうしよう、というカオスさ。こっちがどうしようという感じです。ちょっぴり心配。

新曲が毎度ながらとんでもない完成度だと思ったので、Tempalayってどんなバンドだったっけと再確認しながら音楽素人目線で紹介していきます。

目次

Tempalay(テンパレイ)とは

2014年に小原綾斗(Vocal&Guitar)、竹内祐也(Bass)、藤本夏樹(Drums)で結成された3ピースバンド。

2018年6月13日に竹内が脱退し、同年7月7日に元よりサポートメンバーとして活躍していたAAAMYYY(synthesizer/chorus)が加入し、現体制となっています。

藤本夏樹は「John Natsuki」名義でソロ活動を、AAAMYYYもソロのシンガーソングライターとして活躍しています。

ちなみにAAAMYYYは同郷の長野出身であり勝手に親近感を持っています。

長野県は最近パワーのあるアーティストの誕生がすごく、King Gnu、GLIM SPANKY、FAITHなど地元の星として日本の音楽シーンを沸かせてくれています。

話は戻りますが、Tempalayは結成から日が浅いにも関わらず、2015年のフジロックやりんご音楽祭に出演したり、アメリカで行われる音楽の一大イベント、サウスバイ・サウスウエストに登場したりしています。

2020年のEP『EDEN』でメジャーデビューを果たし、その快進撃は今なお続いています。

Discography

これまでにEP2枚、ミニアルバム1枚、フルアルバム4枚を世に出しています。

アルバムを中心に振り返ります。

1st Album 『from JAPAN』 (2016年1月6日)

よかったらシェアして下さい!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次